映画館「夕張エレナ座」

2019年10月

https://nisekisha.tumblr.com/post/188709802889/from-the-story-of-rebellion-bebes-paper-craft
 どうもおはようございます、蒼乃です。
 今車でドナドナされながら記事を書いています。

 事実上入院前最後のペーパークラフトとなった、くじら様のとこのベベをどうしても載せたくて…←

 このベベ、厳密にはなぎさちゃんのペーパークラフトの付属品?なのですが、なぎさちゃんまでは私の技術力では厳しいので、
「せめて推しのベベだけでも…!」
と思い、作りました。

 さて、しばらく更新は多分お休みになると思います。
 元気になって帰ってくる予定です。

 それでは、また会う日まで!

FullSizeRender
 どうも、蒼乃です。
 写真は病棟に持ってく漫画の一部とほむほむです。

 えーと、今回は前から仄めかせていた「入院」の話について進展…というかお知らせがあるので、そちらを伝えにきました。

 今月31日から、入院が決定致しました。
 朝早めに出なきゃなので、当ブログの更新は30日まであたり更新できるかな?と言った感じですね。

 病棟でもスマホが使えるようになったら、iPadで描いた絵なども載せるかもしれません…が、期待はしないで下さいませ…orz

 以上です。ご迷惑をおかけしますが、元気になって帰ってくる予定なのでご了承くださいませ。

 どうも、蒼乃です。
 ここ数日ちょっと精神的に大変で更新できていませんでした。

 それはさておき、本題へ。
FullSizeRender
 じゃん。
 以前アンビションの企画で
あなたの子を抽選でグッズにします!
ってのがあったんですけど、ちょうどTwitterやめてた時期(参加がTwitterに投稿する形だった)だったので、自分絵で作ってしまいました。
 フェアリードール三女の「アッシュ」です。

 フェアリードールの子たちはみんな東方原曲から名前を取っていたりする…という小ネタが。
 アッシュは東方永夜抄の「エクステンドアッシュ」からですね。

FullSizeRender
 裏面。
 今回も色味を活かすため、裏と表逆で入稿しました。

FullSizeRender
 ご本人?と。
 結構水色がきつくなったけど、まぁRGB入稿なんざそんなもんでしょー。
 程度に割り切っています。

salad bar.

 どうも、この記事書くついさっきまで胃を痛めてた蒼乃です。
 さて、今日もZUN絵トレス載せていきますよー。
IMG_9717
 ほい!
 今回はセンヘルのそっくりさん「募る想いのキューピット」です。
 この子、創作にいた頃は他の面子との仲良し三人組的なLINEスタンプも出てたんですよね。気になる人は「ソラレトライアングル」で検索ぅ!

 元絵は東方永夜抄より因幡てゐちゃんです。ラストワードでしかお目にかかれないと専らウワサの立ち絵。

 ポイピクにも載せてあります。こちら

 続き欄にて設定をば。
続きを読む

 どうもこんばんは、蒼乃です。
 最近は絵のリハビリのつもりがZUN絵のトレスがマイブームもなってきております。
IMG_9667
 まずは一枚目。
 知る人ぞ知る「マギ」のそっくりさんの
虹色の鳥魔女
です。新規っ子。
 こちらの元絵は東方鬼形獣のくたかちゃんですね。

IMG_9668
 続いて二枚目。
 こちらは知り合いさんの子のそっくりさん(許可は得ました)の
七番目の冥府の亡者
くんです。通称「七番くん」。
 こちらの元絵は同じく鬼形獣の早鬼ちゃんです。

 ポイピクにも載せてあります。こちら

 余談ですが、今日病院でかなーり久しぶりに採血をしたのですが、
久しぶりすぎてぶち倒れかけました。
 左腕に力が入らなぁい!!!(某ルーペを投げながら

 続き欄にて二人の設定をば。
続きを読む

このページのトップヘ