映画館「夕張エレナ座」

2020年06月

巫女の弔い
 えーとね、三年くらい前に友だちに勧められて始めたゲームが今日サービス終了してしまうんですよ…悲しい
 絵はそのゲームでの創作お頭なるキャラ(要するにオリキャラ)…の、追悼絵です。三年間ありがとう


 にしても、話は変わりますが絵を描く時のレイヤーのフォルダ分け昨日って便利ですねー。
 この絵、背景用紙除いて20枚程レイヤー使ったのですが、フォルダ分けしたら混乱せずにスムーズに作業が進みました。
 そしてなにげに液だまりペンにしてからの初の人間キャラでのガチ絵…

 モニターが新しくなったのもあって尚、描きやすかったです。


 追記欄にて、加工なし差分を。続きを読む

 …最近同じようなぬいぐるみばっか作ってるからシリーズ名つけようとしたけど、ひねりがない。
 
そんなわけでどうも、和音です。
 今日は昨日ちらっと紹介したぬいぐるみの単体写真をつらつらと載せていこうかな、と。

IMG_5763
 シリーズその1。ふっくられいせん。
 推しよその子です。私の嫁です
 全てはここから始まったのだ…←

IMG_5764
 シリーズその2。ふっくらキュリさま
 実はこの子、ぬいぐるみが先で立ち絵が後。というちょっと特殊なでき方したうちの子なんですよね。
 「宇宙の色」を師匠の作品を参考に考えていた記憶が。この子の設定はこちら

IMG_5765
 シリーズその2.5。ちびふっくられいせん。
 いつもの手癖で一発で布を切っていたら思いの外小さくなったので、鞄とかに提げれるように弄った記憶。
 服装はこちらの二次創作「未来式宝石箱」仕様です。レピドライト

IMG_5766
 シリーズその3。ふっくらとうか
 えーと、この子はさっき完成したばかりです
 ちなみに、漢字は透花と書きます。灯花ちゃんじゃないよ←
 ちょっと胴体大きすぎる気がするけど、これはこれでコロコロしてて可愛いのでOk。
 この子の設定はこちら

 と、まぁ今の所こんなところですかねー。
 まだまだ増えてく予感しかしませんが…その時はまた紹介します←

 それにしても…置く場所どうしよう\(^o^)/

IMG_5741
 ……似たようなぬいぐるみ作るんならそろそろ型紙作るべきか……。

 という訳でどうも、和音です。

 いやなんかね、ぬいぐるみ作るのが最近楽しいんですよ。
 と言っても原形二次創作の子しか作ってないんですが

 画像の子は左の青い子以外はお友達のとこの子です。
 よその子かわいい。
 1番右の子はカバンとかにつけれるようにボールチェーンとか通すところこさえました。

IMG_5680
 ああ…めっちゃニグレド様だ…(?????
 というわけでどうも、和音です!

 今回はニグレド様のこっち見るタイプのキーホルダーが届いたので、その話を。
 まぁ、上記の画像のなんですけどね。

IMG_5681
 裏面はなんかようわからんセリフと名前を書きました。

IMG_5682
 未来式宝石箱のキャラなので、チャームは宝石イメージ。
 タンザナイトっぽいかな…?

 ただ、黄色い方の目がちょっと、月型の瞳孔が分かりづらかったかなぁ、と反省。
 でも満足です

IMG_5650
 もうお父さんに足向けてねれない…
 ていうわけでどうも、和音です。

 実はここ数日、パソコンのモニタが画面ぐちゃぐちゃになる不具合に見舞われてまして、
今日父上がモニタを新調してくださりました!
 いや本当、感謝しかない。

 ちなみに新しいモニター、めちゃくちゃでかいです。


ふかしぎ
 モニター新しくなってまずやることはペンタブのドライバ設定と試し描きですよ奥様(?

このページのトップヘ