映画館「夕張エレナ座」

2021年01月

IMG_9965
 どうも!最近は絵より裁縫が捗っている和音です。
 さて、タイトルの「雪音 冬花」とは上の画像の子……Twitterでイメージを集めて悪魔化すると言ったタグからできた子なんですけど、
その子のぬいぐるみが上手くいったのでちょい自慢したいな、と。

IMG_9966
 一応悪魔の羽もあるんです。

 そして絵では見事に描き忘れた犬耳みたいな髪の束も再現←

IMG_9967
 後ろ。悪魔しっぽも生えてます。

 青色のソフトボアくん届いた時は😭😭😭😭😭😭😭ってなった……(?)

IMG_9968
 安心してください、はいてますよ←

 余談ですがこのおぱんつ、前にお友達からぬいぐるみを貰った時に一緒に貰ったものなんですよねー。
改めて感謝🙏

そして……
FullSizeRender
 ねんがんのトイクロスだあぁぁぁ!!!!!!!

 感激中……。

 早速誰か作りたい所なんですけど、
刺繍糸の黒を切らしてしまって…
 明日、手芸屋寄れたら買います。

 今日はこの辺にて、それでは!

 どうもお久しぶりです。和音です。
 更新しなきゃしなきゃー……と思いつつサボってました

IMG_9882
 まずは可動式ぬいぐるみのお話から。

 お友達が描いた大正浪漫フランちゃんがあまりにも素敵だったので、許可を得て形にしました。
本人曰く
「色はそちらで決めていい」
との事なので、己の色彩センスを信じて決めさせて頂きました。この場を借りて改めて御礼申し上げます!

 そ、れ、と
IMG_9883
 久しぶりの丸っこめぬいぐるみ

 マギレコから観鳥令さんですね。
 色々あってどうしても作りたかったんです←

 にしても、肌の布をオフホワイトで作ったんだけど
この英語喋りそうな感じ(?)
 でも、ペールオレンジだとちょっと濃いかな?って感じなので丁度いいかもです。

IMG_9864
IMG_9865
 これはヒィヒィ言いながらやった刺繍←

 だいぶ慣れてきたような、慣れてないような。

前回のあらすじ

……今日、例の布くんが届いたんです!
という訳で、早速雫の髪に取り掛かりチクチクチクチク……

IMG_9700
 じゃん!!!

 質感最高です。インナーカラーもいい感じに再現できたし、Twitterではインナー大好評です。嬉しい……

IMG_9701
 後ろ。

 影でわかるインナーの色がエモみありますね(自画自賛

IMG_9702
 帽子off。

 後付け設定でできた帽子を脱ぐと乙姫的な結び目があるというのも再現出来ました。嬉し

 ……ただ、裏地用フェルトとソフトボアをくっつける時布用テープ使ったんですけど、縫いづらかったです。反省

IMG_9698
ルシード&エニグマ&天子「おいて💓🌟🎶」

雫「いやボクシャの席ないんデスケド……」
という茶番。

 次回作はもう決まってるので、体調や時間とにらめっこして作っていきます!

 どうも!本当は昨日更新したかったけど、疲れやら酔い潰れやらでできなかったので今しちゃいます。

IMG_9592 IMG_9593
IMG_9594 
 まずは…
ねんどろいどどーるさとり様かわえええええ!!!!!!
 いやまじでかわいすぎる…。
 普段は三枚目の東方独特の移動モーションを再現したポーズで飾ってます。
 あの、行く方向に背を向けるアレ(伝わるかな?

それと…

IMG_9595
 番傘雫、とりあえず仮の髪の毛付けました!
 あとは袴の調整とか帽子とか…。

 これでグッズプロさんのソフトボアが届いたら完全完成になります。
 早くて木曜かぁ…(´・ω・`)

 どうもこんばんは!和音です。
 さて、今日も縫い物話していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
IMG_9549 IMG_9550
IMG_9551
 まず、今朝仕事の送迎途中まさかのまさかでダイソーに寄れたので(仕事道具買う目的でしたが)
上司さんに許可を得て自分も材料調達してきました。

 そして天子ちゃんアップグレードじゃぁい!
 水色のスカート部分に模様を入れ、レースを追加。
 さらに、天子ちゃんのあの七色のあれ(昔師匠から聞いた話だと西遊記モチーフだそうで)がつきました!

 いやぁ…東方の最推しを豪華仕立てに、それも可動式で作れたことに感動しております。

 それと、
明日念願のねんどろいどどーるが届くんです。
 それに併せて、さとり様の衣装…というかサードアイを作ってました。
 仕事ついでにワイヤーのお使い承ってくれた母上に感謝。

IMG_9559
 こんな感じですね。おめめの部分は梵天にフェルト貼っつけてます。

IMG_9560
 横から。このサードアイが浮いているのをやってみたかったんだ…!


 追記欄に新規ぬいぐるみの作りかけ写真がありますが…諸事情でハゲです。
 
「そういうの大丈夫だよー」
 ってお方のみご覧くださいまし。続きを読む

このページのトップヘ