いやぁ6月ですね。
 さて、6月最初の作品を載せるとしましょうか。
IMG_5096
 (立たないと思ってたのに立った…奇跡)
 ニグレド様のぬいぐるみ第二弾です。普通のぬいぐるみとは色々違います。まぁほぼタイトル通りなんですけどね

IMG_5097
IMG_5098
 
胴体パーツと手足に針金を仕込んでいるので、かんたんなポーズなら取らせることができるんです。
 いやぁ、これめちゃくちゃ大変だったよ。


IMG_5099
 帽子は着脱可能。てかほぼほぼ頭に乗せてるだけ

 余談ですが、頭と髪を縫い付けた頃にいまいち可愛くない違和感に苛まれたのですが、母に相談したところ
「もうちょっと顔パーツの位置を下げてみては?」
 とアドバイスを頂き、顎を引く感じで縫い直したら可愛くできました。しかめっ面は某時間移動魔法少女みたいなもんだと思ってくれ←
 さらにどうでもいいこというとこれ、初代ニグレドぬいぐるみ作る時に転写シートに顔パーツの予備も印刷したから無駄にしたくなかったからなんですよね←


 追記欄にてコメ返しです。
 tforg様
 いえいえ、こちらこそβ版展開図本当にありがとうございました!頭が上がらない…

 私も、3Dモデルの時点では
「流石に今回難しいかも…」
と思っていたんですが、思っていたより簡単で流石tfrog様…と、思いました。本当、足向けて寝れない(多分三度目

→調べてみると衣装がものすごいので~
 私服?パジャマ?でも良かったんですぜ…あっちもあっちで可愛いから…←
 でもそんなものすごい衣装を細かく作ってくださって…本当感無量です。

 特等席のある机の前に座ると、意外とみんな見えるので特に問題はないです←
 傘で隠れかけてるサニーミルクちゃんもちゃんと見えます。ご安心あれ