映画館「夕張エレナ座」

カテゴリ: > 未来式宝石箱

七夕の奇跡
 どうも、和音です。

 一般的に七夕って7月じゃないですか。
 でも、北海道では8月なんです。
 なんでも、函館あたりの文化で子どもたちがロウソクをもらう、といった文化があるとか。
 そんな感じの絵を描いてみました。

 キャラは真ん中の子はこの子↓です。

 両端の腕は誰なのか?ってのはネタバレページ見たらわかると思います←
 目があるのは七夕的な奇跡と思ってくだされば。

 それと、この絵ネップリに登録しました!

5005
 一枚40円だそうです。私も後でやってみます。
 その時はこの記事に追記しますねー。

 やってきました。追記にて写真など諸々。
続きを読む

うどんげ 投稿用1
 …いやこれ結構ゼニゲバ感すごいぞ←
 (優曇華くん、闇市の主だから…まぁうん)

 というわけでどうも、和音です。
 アクキーにするために優曇華くんを描いてました。

 お友達の描くさんぜんたゃリスペクトの瞳孔。一度描いてみたかったんや…←


 あ、それと
 月曜日から本格的に社会復帰(退院してから半年ちょい…長かった)するので、更新頻度が下がるかもしれません。
 まぁ
 「ああこいつ無事働いてるんだな」
って感覚で見守ってくだされば嬉しいです!

 追記欄にて、表情差分をば続きを読む

哀しみの復讐
 「キュリさまの哀しみ、おまえらにはわからないだろうなぁ!!!」

 使用レイヤー数→(背景用紙除いて)34枚
 昨日の巫女の弔いに続いて、一枚絵をドカンと描けたので大満足です。
 そして久しぶりに1000px以上のカンバスで描いたかも。

 破魔兄妹もキュリさまもそれぞれ別レイヤーです。フォルダ機能の便利さ。

 追記欄にて、加工なし差分を。続きを読む

IMG_5471
 今日ちょっと母の実家に行きまして、その道中
無性にお絵かきがしたくなって(もはや禁断症状←)
アイビスを入れてみたんですが…楽しい

 そして、お友達が教えてくれたカスタムペンがまたこれまた楽しい

 というわけで、出先で一枚描いてきました。夜様です。
 メイキング動画はこちら↓

 しばらくアイビス練習してみよ…これめっちゃ面白いもん

アーケイン クローロン
 某妖怪を見る時計のロボ妖怪に再熱するとは思わなかったじゃん?
 というわけでトップの画像は緑野さん宅のクローロンちゃんと拙宅のアーケインです。

 まぁ、タイトルと上記の通りなんですよね。
 最近は
28号と3000×宝石(キャラによってはそれ宝石ちゃう!ってのもあるけどきにしなーい)
 という組み合わせの二次創作がすっっっごい楽しいんです。

 追記欄にて、これまでに考えてきた子たち一挙公開しちゃいます
 キャラ説明は長くなるからお名前と担当宝石(?)だけ描いてく形で。
 (多いから長いよ!)続きを読む

このページのトップヘ