映画館「夕張エレナ座」

カテゴリ: コラム

 どうも!薬の副作用が強くて昨夜しんどかった蒼乃です((
 いやぁ、副作用に吐き気ってつらいですね。

まぁそんなのはどうでもいいんです

 とりあえず記事タイトルにもなってる絵の話が本題なんですよ。
 自分、体力ない時は黒線画統一でそんなに凝った塗りしないんですけど
(↓の絵みたいな)
IMG_3906
IMG_3909
 一枚目は最近やり始めた音ゲー風ルシード嬢で、二枚目は闇堕ちうちの子です。

 まぁこれ描いたのはほんとに落書き感覚で知ってる人なら知ってる
光源が迷子になるタイプの透明エアブラシの吹きかけ方
とかもしてないんです。

 、さっき五億年ぶりに描いた本気絵が↓。
IMG_3992
 頑張りました。めちゃめちゃ頑張りました。

 髪は色トレス、肌もきもーち色トレス。服はグラデーションマップ活用の本気です。
 そしてさっきの「光源が迷子になるタイプのエアブラシ」もバリバリ使ってます。

 家から一人暮らし先に戻った時って、妙ちくりんにやる気が湧いて創作意欲が爆発するんですよねー。
 その分めちゃくちゃ疲れますが

 という訳で、今日はそんな絵の話でした!
 描かないといけないものも溜まってるし頑張るぞー。


それでは!

 ども!蒼乃です!
 さて、タイトル通り前回のホルロージュぬいを調整したので、その旨について書いていきたいと思います。

IMG_1705
 まずコチラ。調整の写真です。
 まず服に致命的な設計ミスがあったのでソフトボアで作り直してあげました。
 (フェルトをちょうど切らしていたので……)
 あと
IMG_1706
 帽子と上着が着脱可能になりました。
というのも……ぬい活がしたいからです

IMG_1707
 メイドさんホルホル。
 ……本人は不満げですね←
IMG_1708
 先日載せたお嬢には小さかったヘッドドレスですが、ホルホルには丁度いいサイズでした!
 にしても、片目隠れメイドってどっかで聞いたような

IMG_1709
 船乗りさん。
 個人的にお気に入りです。まぁ幽霊船を長いこと推してる身なので察されそうですが……←
 青色の帽子、別のSeriaで買えました!

IMG_1711
 袴。
 何気にお気に入りです。梵天がかわいい。

 にしても、サイズあわなさそうで買う勇気がないけど被り物系ってどうなんだろ。サイズ合うんなら買いたいところだけど……。

 まぁ、そんなところです。
それでは!ノシ

 ども!家に帰ってきて先ずやることは裁縫。蒼乃です
 そんな訳で帰ってきました。
 (またゴールデンウィーク終わったら行くんだけどね←)

 とりあえず、タイトルに書いたぬいぐるみを紹介していこうかな。と
IMG_1686
 まずはこの子から。
 親友宅の原型二次創作の子です。推しです
 本当は水色のニット生地があれば完璧だったんですが、無かったのでグレーで妥協。
 モチモチ感がお気に入りです。


IMG_1688
 続いて、今朝作った(!?)ばかりの子。
 自宅擬人化っ子の「ホルロージュ」といいます。
 久しぶりのこのシリーズ。
IMG_1689
 (一応)ビシャスの擬人化ってことで、葉っぱみたいなアホ毛もあります。

IMG_1690
 このシリーズの前作のお友達宅の子とツーショ。
……あれ、昔の方が、私……細かい服装作れてた……?(´・ω・`)


IMG_1691
 今回、前に母から貰ったチークが底を尽きたのでDAISOさんでコーラルピンクなチークを買ってフワッとぬいぐるみの頬に付けてるんですけど、中々良さげです。
言っちゃうとこっちの方が色が若……ゴホン

 それでは、今日はこの辺にて!



……「GW中にぬいぐるみ二体作る」っての、GW前に完遂しちゃったな(´・ω・`)

さんきょうだい
 ※今日出先と家の両刀で描いた騒霊三兄妹

 どうも、和音です。
 まぁ、タイトル通りちょっとした自家通販の話でもしようかな。と思います


 デン!入院中辺りに作ったところ!🐍
 ただ、在庫抱えるのが怖いのでピクシブファクトリー経由です。オンデマンドなんたらってやつですね。

 冒頭の三兄妹のグッズも出してあります。

 あと、今回も絵を載せちゃったからコメント欄は閉じるよ!ごめんね!

 (追記欄にて三兄妹の設定をまとめたものを)続きを読む


※動画な上、音楽が鳴ります。音量と通信量注意⚠

 今Twitterで流行っている、音楽に合わせて描いたキャラが踊るやつがあるんですけど
一度でも自分の子を動かしてみたい身としては
 夢のようなツールだ!
と思い、テンプレに沿って描き描きしてたわけなんです。
 最初、メイプルの自キャラでやったやつがあるんですけどこれはしくってミスりました\(^o^)/

 ちなみに、今回動かしてみたのはちょうどテンプレにツインテ用のスペースがあったし、レジーナハートにしてみました。
 うん、我ながらかわいい。

このページのトップヘ