映画館「夕張エレナ座」

カテゴリ: ハンドメイド

 どうもおはようございます!
 夜暖かくして寝たら逆に暑かった蒼乃です←

 まぁそんな事はどうでもいいんですよ

 今回はお馴染み(?)丸っこめぬいぐるみシリーズの新作型紙ができたので、配布と実際にその型紙で作ったものを紹介していきます。

IMG_3548
 まず型紙から。

 改めてクリスタのふちどり機能の便利さがわかった…
 尊敬してるぬいものYouTuberさんやGIFぬいやら色々参考にして一から書き上げました。
 加工は自分が作りやすくする感じならOKです。
 そして当然のごとく二次配布、自作発言NGです。

 さて、次は作ってきたものを。
IMG_3550
 またこの人旧デザインルシード嬢作ってるよ……(

 そんな訳で試作品の実験台(←)はルシード嬢です。
 今回は自宅設定(所謂二次創作設定ですね)盛り込んでるので、髪型やら違います。えへ
IMG_3551
 横向き。

IMG_3552
 うしろ。

 長い付き合いの方は知ってるかもですが、自分こういう「ゆったりしたおさげ」って好きなんですよねー。
 あと正面からの画像で気づいた方も居るかもですが、インナー水色です。

 次にもう二つ。
IMG_3534
 実に、実に久しぶりな妖ウォ手芸部……←

 実はこちら友達からの依頼品でして、
「流石に型紙の練習に使ったの送るの申し訳ないしなぁ……」
って事でルシード嬢の後に作りました。
 そのためルシード嬢で出てきた反省点とか踏まえること出来ました!

IMG_3535
 横向き。

(28号がちょっとくてってなってる……ごめんよ)

IMG_3536
 うしろ。

 今回のこだわりポイントは
顔パーツとジェットパックもソフトボアで作ったこと
ですね。ふわふわです。

 さて、数週間分の「裁縫したい欲」も無事消化できたことですし、
今日明日はダラダラしていようかなー。
明日漫画届くかもなんだよなぁ((

 そんな訳で今回はこの辺にて!また次回ノシ

 嗚呼……買ったぬいぐるみが可愛い話とか……依頼品完成させた話とか……話せずに……7月が……終わりそ……う……_(:3 」∠)_

 という訳でお久しぶりです、蒼乃です。
 今回はtfrog様から「Sky」の星の子のペーパークラフトのbeta版展開図を頂きましたので、そちらの話を。

IMG_3540
 自分、Skyは名前だけ聞いたことある&キャラが可愛い程度の知識しかない身なのですが、この手の人外はとても好き(ラタニカさん推してる辺りでバレそう←)なので、作ってて楽しかったです(*´ω`*)


 メールでは難しめかもー。と書いてありましたが、思ってたより簡単でした。
IMG_3541
 灯花ちゃん同様ボトルに入れて飾るスタイル。

 これもホームに持って行こう。気に入った……

 にしても、これは毎度のことなんだけど

ペパクラやってると時間忘れる!!!

 それでは、今回はこの辺にて!

 どうもお久しぶりです。6月は色々とあって更新ほぼほぼできませんでした(吐血)
 今月は割と余裕ある……はず、多分(←)なので、ちまちま更新していきたいなぁ、と。

 さて、本題に参ります。
IMG_3322
IMG_3323
 拙宅メイプルM二次創作「ぽーちどえっぐ!」のキャラのアクスタもどきを作りました。

 材料費200円(税別)←

 一枚目は主人公サイドの「ラムネラジオ(マッドハッターVer)」で
二枚目はラスボス(!?)の「雫(ゴス雨合羽Ver)」です。

 家から離れて暮らしてても創作意欲って湧くものですわー。
 現に今住んでいるところでオールフェルトのぬいぐるみ作ったりとかしました←

 暑い日が続くので、皆様熱中症などにお気をつけてくださいまし、それでは!

 どうも!今日なんと七時間も針仕事をしていた蒼乃です←
 さて、その七時間分のモノを載せていきます。

FullSizeRender
 まずはお友達宅のお子さん「箱木悦也」くんから!

 目の色は紫色です。隠れてるけど
 ちなみにこの子は後日お友達のお家に嫁入りします!

FullSizeRender
 続いては「オトカドール」から「アシディア」ちゃん。

 オトカドールはやった事ないんですが、知った頃に彼女の存在を知り、
「何だこの子めっちゃ可愛ええ!!!!」
 ってなったのですよ……←

 つくづく思う、私はメカクレっ子に弱いなぁ。と
 バーソロミューか?

 ちなみに、今回から髪パーツを縫込み式にしてみたんですけど
 こっちの方が間違いない+縫製が意外と楽
なので今後は縫込みで行こうかな、と。
アシディアちゃんの前髪は綿入って起き上がるの予測してなくて少し短くなっちゃったけど!

 さて、明日はゆっくり休むぞー。

 五月に入ってから一度も更新してなかったという、この事実。
 確かにGW中は幼少期からの
「祝日の空気苦手モード」
に突入したり、明けてからはまたちょろっと家から離れてたりはしてたけども!!!←

 とりあえず当分は家すごしになります。楽しかったよ

まぁそんなことはどうでもいいんです。
 今日も縫い物したので、それを紹介したいんです。
IMG_2029
 (`o´) コラコラコラ~ッ!!ミシンの上に乗ってはいけません!!


 今回は試験的にお目目のパーツを刺繍ではなく転写シートで作ってみたのを試してみたかったんです。
ついで感覚のスカートの星模様。これもやりたかった

 とりあえずサクッとメリットとデメリットを
【メリット】
→楽(楽
→ハガキサイズ3枚で500円なので、刺繍糸買うの考えたら割安

【デメリット】
→刺繍の腕が鈍る(致命的
→サイズが型紙と併せて逆算しないといけないので、数学どころか算数すら怪しい私にはちょっと厳しいものがある
(これって噂の刺繍ミシンにも言えることなんだろうなぁ多分……)

……ということで、次回からはまたヒィヒィ言いながら刺繍するかも、です。
 でもれいせんくんのおめめとか、要するにハガキ一枚分のおめめやら書いて印刷したのでそれも消化したいし……ぐるぐる

 この子の設定はぼんやりとは決まってるので、気が向いたら絵と一緒に載せるかも、です←

このページのトップヘ